令和3年度GSGの実施
10月13日(水)の7限、毎年恒例の令和3年度GSG(Gakkan Student Gathering)が行われました。
この行事は、学館生を励まして勇気づけるという主旨のもと、学館の卒業生にご講演いただいたり、外部から講師の方をお招きするなど、様々な企画を行っています。
昨年度の「GSG」は、本校の卒業生である「中村寿和(なかむら・としかず)〔株式会社スピードパーク新潟代表取締役社長〕」さんから、在校生に向けてビデオメッセージをいただき、「夢」について考える機会をいただきました。
そして今年度は、本校の卒業生である歌手の「葉月みなみ」さんから全校生徒に向けて、心温まるビデオメッセージをいただきました。
メッセージのスタートは、東京学館新潟の校歌から始まり、在学時のご自身の経験を交えながら、現在の歌手になられるまでの苦悩や成功等をご講演いただきました。
また、歌手デビューをする際、プロデューサーさんからいただいたお言葉を、新型コロナウイルス感染症禍にいる学館生に向けて、熱く語っていただきました。
「為せば成る・ピンチはチャンス・禍を転じて福と為す」
人生の歩みの中で、挫折や苦悩、時には壁にぶつかる時もあるかもしれません。しかし、諦めない心や夢を追いかける志があれば、必ずその目標を実現に導くことができると。
葉月みなみさんからいただいたお言葉を胸に、コロナ禍というピンチをチャンスに変えて、一人一人が輝けるよう頑張っていきましょう。