学校法人鎌形学園 東京学館新潟高等学校
令和3年度 教員募集について

東京学館新潟高等学校では、本校の教育に携わる、意欲にあふれる教員を求めています。

本校は、創立38年目を迎え、ほぼ10年ごとのサイクルで、スポーツ、進学とスポーツ、文武両道と文化的活動、へと段階的に発展を遂げてまいりました。そして、平成30年度からの第4ステージでは、5か年計画に基づく魅力ある教育内容を提供し、より一層地域の皆様に信頼される新潟県を代表する私立高校を目指しています。

本校には、現在、第1学年11学級、第2・3学年12学級の計35学級で1,410余名の生徒が在籍しています。そして、7割を超える生徒が大学に進学しています。
国公立大学には、近年、東京工業大学・東北大学・お茶の水女子大学・北海道大学・筑波大学などの難関大学に、私立大学では、早稲田大学・慶應義塾大学・国際基督教大学・上智大学などにも現役合格しています。今春は、国公立大学合格68名をはじめ、延べ512名が現役合格を果たしています。

本校では、今後、なお一層地域社会および日本のみならず世界に貢献できる人材の育成と、難関大学をはじめとするすべての生徒の進路希望の実現を目指します。そこで、意欲と指導力にあふれる教員を採用するために、令和3年度教員採用選考検査を実施します。
本校の教育とともに歩んでいただける熱意と高い志を持った皆様の応募を期待しています。

令和3年度の第一次募集は、終了しました。
第二次募集を実施する場合は、改めて告知します。

教員採用選考検査実施要項と受検願書

*教員採用選考検査実施要項、受検願書は下のPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。