第46回全国選抜高校テニス大会

1 期  日  3月20日(水)~3月24日(日)                      

2 会  場  博多の森テニス競技場                                   

3 大会結果  3月21日(木)団体戦                 

1回戦 東京学館新潟 1-4 日本大学第三高校(東京都) 

シングルス1 馬場貴大 1-⑥           

ダブルス1  大内大雅・内山蓮  1-⑥       

シングルス2 横堀陽太郎 5-⑦                          

ダブルス2  阿部陽来・菅野翔希  3-⑥      

シングルス3 伊藤唯 ⑥-3    

 20回目の記念すべき大会出場でした。冬期間、関東・東海へと遠征し多くの学校との練習試合や大学での練習参加もお願いしました。関係していただいた高校・大学の選手・監督・コーチの皆様、大変ありがとうございました。  

 また、大会のスタッフの皆様のご尽力により、安全・安心な状態で大会が実施されました。大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。        

 団体戦では、選手は精一杯のプレーを見せてくれました。1回戦敗退と多くの経験をしたことにより、チームは多くの事を学ぶことができました。この逆境を乗り越えチームの糧にすることにより、成長できると考えております。       

  大会期間中、仙台第三高校(宮城県)・足利大学附属高校(栃木県)・東京学館浦安高校(千葉県)・敦賀気比高校(福井県)・日本大学三島高校(静岡県)・岡山理科大学附属高校(岡山県)・新田高校(愛媛県)と練習試合を実施させていただきました。選手・監督の皆さん、ありがとうございました。          

  遠距離にもかかわらず、多くの保護者・関係者の皆様から応援していただきました。心より感謝申し上げます。今後も部員が一致団結してより一層の精神力と技術力の向上を図りたいと思います。