三条市立大学を会場として、第17回新潟県自然科学系クラブ活動報告・研究発表会が行われました。
今年度は活動報告部門および研究発表部門に2年生が口頭発表、1年生がポスター発表を行いました。
研究発表部門口頭発表(物理)において、2年生の稲餅さんと渡邊さんが最優秀賞を受賞し、来年7月末に行われる第50全国高等学校総合文化祭(あきた総文2026)に出場が決定し、昨年の北信越大会出場に引き続き本校自然科学創部以来の快挙を成し遂げました。また、研究発表部門ポスター発表において、1年生の藤崎さんが特別賞である三条市立大学イノベーティブアワード賞を受賞しました。
研究発表部門 口頭発表
2年 稲餅・渡邊 (最優秀賞) 全国高等学校総合文化祭出場
研究発表部門 ポスター 出場者
1年 藤崎 (特別賞)
活動報告部門 ポスター 出場者
1年 土田・丸山
