県総体(インターハイ予選) 結果
東京学館 172 対 15 燕中等
東京学館 58 対 69 開志国際
【東京学館 女子バスケットボール部の強み】
女子バスケットボール部は、お互いが成長できるように、練習中にアドバイスや指摘しあったり、ハードなメニューやトレーニングの時には、全員が声を出して盛り上げています。もし、Play面で分からないことがあったら、学年関係なく、聞いたり教え合ったりしています。そして、練習以外でも、仲が良く、明るいところが私たちの魅力です。
【ウインターカップ予選に向けての抱負】
4月に行われた春季地区大会では、自分たちのバスケットをすることができず、とても悔しい思いをしました。5月末の県総体では、自分たちの良さを生かし、スピードとチーム力で戦うことができましたが、開志国際に勝ちきるまでには至りませんでした。
その悔しさを持ち、県総体後からすぐに気持ちを切り替え、練習中には思ったことを言い合い、また、自分たちの強みや課題を再確認し、33人全員でウインターカップ予選に向けて練習に励んでいます。
支えてくださる全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、高校生活最後の大会で最高のパフォーマンスができるよう、一つ一つの練習を大切にして、全国大会への切符を勝ち取ります。
【部員】
3年生 7名 ■AⅡ理コース 1名 ■Gコース 4名 ■Eコース 2名
2年生 11名 ■AⅠ文コース 2名 ■AⅠ理コース 1名 ■AⅡ理コース 1名 ■Gコース 5名 ■Eコース 2名
1年生 15名 ■特進クラス 3名 ■総合進学クラス 12名