令和3年度 活動

県総体(インターハイ予選) 結果

東京学館 172  対  15 燕中等

東京学館  58  対  69 開志国際

副キャプテン 山本 菜々美(長岡大島中学校出身) 副キャプテン 島谷 如美(新潟柳都中学校出身)キャプテン 相馬 彩音(新発田第一中学校出身)

【東京学館 女子バスケットボール部の強み】

女子バスケットボール部は、お互いが成長できるように、練習中にアドバイスや指摘しあったり、ハードなメニューやトレーニングの時には、全員が声を出して盛り上げています。もし、Play面で分からないことがあったら、学年関係なく、聞いたり教え合ったりしています。そして、練習以外でも、仲が良く、明るいところが私たちの魅力です。

【ウインターカップ予選に向けての抱負】

 4月に行われた春季地区大会では、自分たちのバスケットをすることができず、とても悔しい思いをしました。5月末の県総体では、自分たちの良さを生かし、スピードとチーム力で戦うことができましたが、開志国際に勝ちきるまでには至りませんでした。

 その悔しさを持ち、県総体後からすぐに気持ちを切り替え、練習中には思ったことを言い合い、また、自分たちの強みや課題を再確認し、33人全員でウインターカップ予選に向けて練習に励んでいます。

 支えてくださる全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、高校生活最後の大会で最高のパフォーマンスができるよう、一つ一つの練習を大切にして、全国大会への切符を勝ち取ります。

【部員】

3年生  7名 ■AⅡ理コース 1名  ■Gコース 4名  ■Eコース 2名

2年生 11名 ■AⅠ文コース 2名  ■AⅠ理コース 1名  ■AⅡ理コース 1名  ■Gコース 5名  ■Eコース 2名

1年生 15名 ■特進クラス 3名  ■総合進学クラス 12名