夢のつづき「第38期生始動!」

11月13(土)・14日(日)に新潟市鳥屋野総合体育館にて「令和3年度新潟県高等学校秋季地区体育大会新潟地区バレーボール大会」が行われ、「優勝」することができました。11月3日(水・祝)まで春高予選のための練習が続きました。春高予選は、スターティングメンバー7名(含リベロ)が3年生だったため、本格的にチームを組んだ後の大会までの期間は8日間しかありませんでした。3年生と比べ全体的に身長も高さもないめ、3年生チームとは違った形でチームを創って行くことにしました。具体的には、攻撃(トス)のスピードを速くすることに力を入れました。その為に、ディフェンス面の正確性を高めていかなければいけないことを選手達は理解し、日々の練習に励んでいました。県大会までは2カ月あります。日々の練習や練習試合で個人技能・チーム力を上げていけるように精進していきます。

最後に、東京学館新潟高等学校男子バレーボール部を支え応援していただいている方々のおかげで優勝することができたと思っています。心より感謝申し上げます。

【結果詳細】

11月13日(土)

準々決勝:学館2-0新潟

11月14(日)

準決勝:学館2-0新潟第一

決勝戦:学館2-0北越

【今後の大会予定】

・12月25(土)「令和3年度第27回全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会北信越地区(新潟県・長野県)第2次予選会」(会場:帝京長岡高等学校)

・1月29日(土)~1月31日(月)「令和3年度第42回新潟県高等学校バレーボール1・2年生大会」

(会場:新発田中央・新発田南・新発田市カルチャーセンター)

県大会に向けて頑張ります‼