9月のダンス部♪

9月1日(水)に、1,2年生の新チームになってから初めての企画として、作品集のDVD収録を行いました。
夏休みを利用して、全員での創作作品のほか学年ごとのグループ創作にも挑戦し、計3作品を仕上げました。

DVDは部員が各家庭に持ち帰り、家族に観てもらったり、自身の振り返りや今後の目標設定に活用してほしいと思います。

荒井愛弥(1年)
「今回、自分としての課題も1年生としての課題もはっきりしたので、それらの課題克服をこれからの目標としていきたいです。私は、改めてダンスって楽しいなと思いました。この気持ちを持って今後の部活に励んでいきたいし、この気持ちが見ている人にも伝わるような演技をしたいと強く思いました。そして、2学期からは自分の技術を2年生と同じくらいの実力まで上げていきたいし、先輩や他校の選手達の動きをよく見て学び、自分のものにしていきます。」

佐野るる(2年)
「1年生は2年生を目標として、2年生は1年生に負けないようにもっともっと上を目指して、常にお互いが高め合い最高のチームを作りたいです。そのためにも、自ら行動していくことが大切だと思います。私はこのことを、もっと部活のメンバーに発信していきたいです。まずは、目の前にあるやらなくてはいけないことを、目を逸らさずに自らがやる。そこをしっかりと徹底していきたいです。」