GAKKANナウ

  • 最新ニュース
  • イベント情報
  • GAKKANナウ

保護者の皆様へ 臨時休業中の学年別登校日の中止について(お知らせ)

令和2年4月20日

保護者 各位

東京学館新潟高等学校

校 長 廣 瀨 敬 三

 

 

 

臨時休業中の学年別登校日の中止について(お知らせ)

 

陽春の候、保護者の皆さまには、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 先日、「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止措置として、生徒の安全を第一に考え、4月15日(水)から5月6日(水)までを臨時休業とし、その期間に学年別登校日を設定しました。しかし、その後、国から全都道府県に緊急事態宣言が出され、事態を収束に向かわせるため、最低7割、極力8割程度の接触機会の低減を目指すという、強い政府の姿勢が示されました。これを受けて、花角県知事からも「県民の皆様へのお願い」として、県の対応が示されました。

そこで、本校といたしましても感染拡大防止の観点から、予定しておりました登校日を中止とし、個別面談は延期することといたします。なお、「 Classi 」、「メール」、「ホームページ」において、今後の対応等について、随時ご連絡いたしますのでご確認ください。

つきましては、下記の具体的対応についてご確認いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

1 中止とする学年別登校日

  1学年 4月22日(水)・4月28日(火)

  2学年 4月23日(木)・4月30日(木)

  3学年 4月24日(金)・5月 1日(金)

 

 *配布予定の課題等は、今後各ご家庭に郵送いたします。

 

2 個別面談

  ○4月21日(火)以降の面談は、延期といたします。詳しくは、担任より連絡いた

します。

 

3 教員の勤務

  ○4月20日(月)~5月1日(金)の間は、8:30~15:15の6時間勤務といたします。

  ○4月22日(水)~4月30日(木)の間は、各学年、三分の二の教員を在宅勤務といたします。

 

PAGE TOP